FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良に感謝

2013.01.23 23:01|GAKU通信
先日、数年ぶりに病院へ行きました。
診断は『感染性胃腸炎』

未だかつて経験したことのない熱と悪寒が続き、
ご飯も喉を通らないので身体に力が入らない・・・(涙)
オマケに主人も風邪で高熱出す始末。。。
夫婦共に久々の体調不良に襲われ、心身ともにダウンしてしまいました。


そんな中、我が家の状況を心配してくれた友達が夜に駆けつけてくれて
ありがた〜いモノを持ってきてくれました。

まず一つは玄米スープの素。
gensin.jpg

初めて飲んだ玄米スープ、香ばしくて美味しかった〜☆


そして自然療法の本2冊。
hon.jpg

これも初めて読みました。
特に東城百合子さんの本がとっても為になり、すぐにネットで購入☆
(樂にも早速置いていますが、たくさんのお客様が次々に借りていかれます♪)

病気中にこの本を読んだせいか、本当に健康の大切さにしみじみと気づかされ
心配して駆けつけてくれた友達のありがたさに気づき、
健康でなければ育児も家事も出来ない事にも、あらためて気づかされました。



病気のおかげで良かったことがもう一つ!
やってみたかった断食が余裕で3日間も出来ちゃって♪
これぞ究極のデトックス! ♪───O(≧∇≦)O────♪
(まあ、ただ食べれなかっただけですケド。)
断食3日目にして食べたお粥の美味しさに超感動〜!!
ブッダが断食後にスジャータから食べさせてもらった乳粥に感動した気持ちが良くわかりました(笑)

okayu.jpg


年明け早々、病気のおかげでたくさん気づかされ
2013年を暗示するかのような? 出来事満載でした(笑)


人間、弱った時ほど色んな事を見つめ直すチャンスなのかもしれません♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hair Room 樂

Author:Hair Room 樂
長崎県諫早市栄田町の自宅にて美容室を経営しています。使用する商品や薬品はは安心・安全でオーガニックのものを出来る限り使用し、髪はもちろん身体や心へ真剣にアプローチするサロンホスピタリティーを大事にしております。
当店へお越しいただいた時ぐらいは、日常から離れ思考をリセットして非日常の空間や時間をあじわっていただく。そんなお店をめざして取り組んでおります。

完全予約制とさせていただきますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
お電話でも、メールでもOKです♪

TEL/0957-26-5404
mail/gaku08@i.softbank.jp



_________________________________
名前/谷口 実穂
1976年3月16日生まれ (O型)
出生地/諫早市小長井町
学歴/諫早商業高等学校 '94卒
家族/主人・長男・次男・長女・犬2匹
趣味/読書・バレーボール・タロット
特技/数秘術・デザイン制作・四柱推命(まだまだ勉強中)
将来の夢/海外移住

こんな私ですが、是非お店に遊びにきて下さいね(^^♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。